2012年2月3日金曜日

晴れ!

毎日よく雪が降ります。近年では見たことがない程の雪の壁が道路にできています。

それもそのはず戸隠から程近い信濃町では最深積雪が1月として観測史上最大を記録したそうです。またそれに伴い除雪費用の不足が深刻化しているようです。

私たちが暮らすエリアは雪があってこそです。雪があるお蔭でスキーが伝わり、街が発展してきた歴史があります。

自然の恵みに感謝しつつ、しかし自然相手は生半可ではない。自然はいつだって油断してはいけませんね。改めてその厳しさを痛感しています。

安全に、そして楽しく、早く戸隠のトレイルを走りたいですね!

(写真は木島平)

Takuya

0 件のコメント:

コメントを投稿