2013年1月13日日曜日

疾走感No1!

戸隠マウンテントレイルのコースはどこも美しいトレイルが広がっています。どこもおススメだけど、今日は疾走感No1トレイルのご紹介。私は小川の小径を選びました。(Photo by Sho Fujimaki)


10㎞すぎにある小川の小径は、その名の通りトレイルに沿うように小川が流れ、緩やかに下っています。ガッツリ下りでは落ちていくようにスピードが上がり過ぎるけど、緩やかな下りではスピードが出るにも関わらず緊張なくスピードコントロールができる。疲れていても走りに乗れる感じがあってうれしい。


トレイルとほぼ同じレベルに小川が流れていて、水が自分についてくるような、水を追いかけているような、それは自然と力が漲るしスピードも上がる。


あまりに気持ち良すぎて、オーバーペースにならないように!でもいきたい時は思い切りいけばいっか!

戸隠を感じる!自然を走る!忍者のように遊ぶ!

つづく!

Takuya

0 件のコメント:

コメントを投稿