2012年3月4日日曜日

新トレイル発見!



今日は長野市裏山コースでガッツリトレーニングの予定でしたが、途中から結構雪が積もってたので結局予定していた半分のコースで練習。

うるおい館(温泉)⇔頼朝山⇔葛山の雪がないトレイルで登り下りを何度も練習しました!

雪のトレイルを走ってもいいんですが、スネを越える雪になると反対に走り易くで練習にならなくなってしまうんです・・・

ズボズボと雪の中を走っていると足首をひねる心配もないし、どれだけスピードを出しても自然に減速するし、大股で走れるし・・・めっちゃ楽しいんですが、レースをイメージしたトレランの練習にはならないんですよねー。

おろしたてのロックリッジの感触を味わいながら「土」の上を走り抜けました!

ちょっと距離的に物足りなかったので松代まで行ってトレイル開拓

いつもの千曲市コースにつながる2つの山のトレイルを発見しました!

象山→妻女山→骨鞍山→鏡台山→五里ヶ峰→有明山→一重山って感じで出来上がり30KM程度になると思います!

長野県は雪が溶けるまでは、日々トレイル開拓・・・って、それが楽しいんですけどねー

おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿